大竹商工会議所

事業承継補助金の公募,創業補助金の公募について

中小企業庁では、事業承継をきっかけとした、中小企業による

営革新や事業転換への挑戦を応援するため、従来の「第二創業補助金」を

リニューアルし、新たに「事業承継補助金」を創設しました。

また、平成28年度に引き続き、新たに創業する方を対象として「創業補助金」の公募も開始いたします。

応募には金融機関による「支援相談の確認書」を添付が必要となります。

詳しくはこちらをクリック下さい。

2017年05月01日

<< 前のページに戻る

夏季の軽装(クールビズ)実施のご案内

大竹商工会議所では節電対策の一環として「クールビズ」を行っております。

本年度は5/1(月)~10/31(火)の期間にて実施させて頂きます。

期間中、軽装にて勤務しておりますのでお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

☆ノーネクタイ・ノージャケット

 

 


2017年04月24日

<< 前のページに戻る

大竹企業紹介コーナー開設

4月3日より、大竹商工会議所内1階に、大竹企業紹介コーナーを開設致しました。

当所にお越しの際は、是非ご観覧ください。




2017年04月07日

<< 前のページに戻る

【ご案内】商業・サービス業活性化税制について

平成25年度に創設された「商業・サービス業活性化税制」について、

今年度の税制改正にて、適用期限が2年間延長されました。

最新のPR資料を御参照ください。

御不明な点がございましたら、中小企業庁のホームページをご覧ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/zeisei/2015/150401zeisei.htm

2017年04月04日

<< 前のページに戻る

プラスITフェアについてのご案内

中国経済産業局では、中小企業・小規模事業者のITの利活用を推進するための「プラスITフェア」を4月12(水)に広島市内で開催します。

本フェアでは、ITを利活用している中小企業への有識者によるインタビュー、最新のITツールなどの体験型展示会、専門家による導入相談会などのイベントを実施し、IT導入による生産性向上、販路拡大の促進を目的としています。

・詳しくはこちら

ご参加される方は、事前申し込みをお願いします。

・事前申込みはこちら

 


2017年03月31日

<< 前のページに戻る

平成29年度広島県リサイクル関係補助金の公募について

平成29年度の広島県リサイクル関係補助金について、公募が開始されました。

公募要領等は、下記をご参照ください。

公募要領←クリック

2017年03月28日

<< 前のページに戻る

広島地区広域取引商談会開催のご案内

新たな取引機会を提供することを目的として「広島地区広域取引商談会」が開催されます。

新たなパートナーを探すうえで大変効率よく個別面談や情報収集ができますので、この機会に是非ご参加ください。

詳細は下記をご参照ください。

募集案内←クリック

参加申込書←クリック

※ 尚、発注企業につきましては当所までお問い合わせください。

2017年03月06日

<< 前のページに戻る

第145回日商簿記検定合格発表

第145回日商簿記検定の結果を下記URLをクリックしてご参照ください

簿記検定試験の合格発表画面はこちらです。

合格発表画面←クリック

成績照会サービスのURLは下記です。

成績照会サービス←クリック

2017年03月06日

<< 前のページに戻る

中小企業販路開拓支援セミナーのご案内(3月21日開催)

このたび、見本市・商談会への出展のポイントを専門家の方から解説するとともに、日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ」の紹介をはじめ、支援策をご紹介するセミナーを開催いたします。

詳細はこちら←クリック

2017年02月21日

<< 前のページに戻る

1 2 3 4 5 6 >> 6ページ中1ページ目