大竹商工会議所

第16回 ビジネスフェア中四国2018 出展者の募集について

1 事業目的

中四国地方の製造業者や卸・小売業者等を対象とした見本市・商談会を開催し、参加企業・団体の販路拡大を支援するとともに、地域間の経済交流の促進を図ることを目的としています。

2 開催日時

平成30年(2018年)   2月2日(金)10:00~17:00 商談会・名刺交換会[バイヤー等事業者対象]

                         2月3日(土)10:00~16:00 商談会・展示販売会[一般公開]

3 会場

広島市中小企業会館総合展示館(広島市西区商工センター一丁目14番1号)

 

4 申込期限

平成29年(2017年)10月6日(金)

※申し込み等詳しくは出展者募集ホームページまで。 



2017年08月08日

<< 前のページに戻る

産業廃棄物埋立税に関する意見募集について

広島県では、産業廃棄物の埋立抑制並びに循環型社会の形成を目的として、平成15年より産業廃棄物埋立税(法定外目的税)を導入し、その税収を活用して「3Rの推進」、「適性処理の推進」などの循環型社会の形成に資する施策に取り組んできました。

この税の課税期間は、平成30年3月末までとなっているため、県では廃棄物処理の動向分析並びに税の導入効果及び税収を活用した事業の効果を検証するとともに、今後の埋立抑制の在り方について検討しました。

つきましては、県民の皆様から以下の2点についてのご意見を募集しています。

 

<意見募集の内容>
 1.産業廃棄物埋立税制度を継続し、5年間延長することについて
 2.産業廃棄物排出抑制の在り方に関する今後の方針について

<募集期間>
 平成29年8月20日(日)まで  ※ 郵送の場合、当日消印有効

 

詳細や意見の提出については、広島県ホームページをご覧ください。

2017年08月03日

<< 前のページに戻る

第2回はしご酒開催!!

昨年から始めた「おおたけはしご酒」

昨年大好評につき今年も開催が決定いたしました。

開 催 日

平成29年97(木)

※前売りチケット購入に関しては、チラシをご参照ください※

チラシ←クリック

2017年07月25日

<< 前のページに戻る

★大竹・和木川まつり花火大会開催★

720(木)20:00~

大竹夏の風物詩でもある「大竹・和木川まつり花火大会」が開催されます。

ご家族揃って、小瀬川に打ち上がる花火をご観覧ください。

また、露店も多数出店しますので是非ご来場ください。

チ ラ シ←クリック

2017年07月12日

<< 前のページに戻る

「広島県働き方改革実践企業認定制度」について

広島県商工会議所連合会では、広島県や働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま等の
関係機関と連携し、広島県内企業の働き方改革に対する取り組みを推進するための、諸事業を実施しております。
その一環として、企業内に改革を進めるしくみを設け、これを運用し、一定の成果が認められる企業を
「広島県働き方改革実践企業」として認定・評価するとともに、その取り組みを先進モデル事例として見える化し、情報発信や普及啓発活動に活用することにより、中小・小規模企業を含め広く県内企業の機運醸成・取り組み促進を図っていきたいと考えております。
詳しくはこちらをご参照ください。

2017年06月21日

<< 前のページに戻る

事業承継補助金の公募,創業補助金の公募について

中小企業庁では、事業承継をきっかけとした、中小企業による

営革新や事業転換への挑戦を応援するため、従来の「第二創業補助金」を

リニューアルし、新たに「事業承継補助金」を創設しました。

また、平成28年度に引き続き、新たに創業する方を対象として「創業補助金」の公募も開始いたします。

応募には金融機関による「支援相談の確認書」を添付が必要となります。

詳しくはこちらをクリック下さい。

2017年05月01日

<< 前のページに戻る

夏季の軽装(クールビズ)実施のご案内

大竹商工会議所では節電対策の一環として「クールビズ」を行っております。

本年度は5/1(月)~10/31(火)の期間にて実施させて頂きます。

期間中、軽装にて勤務しておりますのでお客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

☆ノーネクタイ・ノージャケット

 

 


2017年04月24日

<< 前のページに戻る

大竹企業紹介コーナー開設

4月3日より、大竹商工会議所内1階に、大竹企業紹介コーナーを開設致しました。

当所にお越しの際は、是非ご観覧ください。




2017年04月07日

<< 前のページに戻る

【ご案内】商業・サービス業活性化税制について

平成25年度に創設された「商業・サービス業活性化税制」について、

今年度の税制改正にて、適用期限が2年間延長されました。

最新のPR資料を御参照ください。

御不明な点がございましたら、中小企業庁のホームページをご覧ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/zeisei/2015/150401zeisei.htm

2017年04月04日

<< 前のページに戻る

1 2 3 4 5 6 >> 6ページ中1ページ目